【1年生】小さなエコから始まる、命を育む学び 🌱

2026年6月23日火曜日

t f B! P L

 

 1年生の「総合的な学習の時間」のひとコマです。現在、使用済みのペットボトルを再利用してオリジナルのプランターを作り、植物の栽培に挑戦しています!
 アイデアを出し合いながら、みんな夢中で作業中。ALTの先生も車座に加わり、自然なコミュニケーションが生まれる和気あいあいとした時間が流れていました。
 自分たちで工夫して作ったプランターで、これからどんな小さな命が育っていくのでしょうか。生徒たちの豊かな発想と笑顔があふれる、活気ある富竹中の日常です。これからの成長がとても楽しみですね!

このブログを検索

ブログのカテゴリ