1年生の「総合的な学習の時間」のひとコマです。現在、使用済みのペットボトルを再利用してオリジナルのプランターを作り、植物の栽培に挑戦しています!
アイデアを出し合いながら、みんな夢中で作業中。ALTの先生も車座に加わり、自然なコミュニケーションが生まれる和気あいあいとした時間が流れていました。
自分たちで工夫して作ったプランターで、これからどんな小さな命が育っていくのでしょうか。生徒たちの豊かな発想と笑顔があふれる、活気ある富竹中の日常です。これからの成長がとても楽しみですね!
アイデアを出し合いながら、みんな夢中で作業中。ALTの先生も車座に加わり、自然なコミュニケーションが生まれる和気あいあいとした時間が流れていました。
自分たちで工夫して作ったプランターで、これからどんな小さな命が育っていくのでしょうか。生徒たちの豊かな発想と笑顔があふれる、活気ある富竹中の日常です。これからの成長がとても楽しみですね!
